StarRingChild

今必要な情報や夢が実現するまでの実験をメモとして残しています

真の思いやり-zeraniumの掲示板から-

    天使の知覚の二つ目は「思いやり」である。私はこの知覚が大好きだ。思いやりとは無条件の受容である。それは自分自身を無条件に受容することから始まる。おそらく、あなたにとって最大級の課題は、自分自身を受け入れることだろう。「もしこうであれば・・・」「それから・・・」「でもまだ・・・」といった条件なしにだ。「私がこうなったときには自分を受け入れる」というのはダメだ。それは、今この瞬間のあなた自身を受け入れるという意味である。簡単なように聞こえるが、実はとても困難なのを知っている。
.
  あなたは言う、「欠点ばかりなのに、そんな自分を受け入れることなんてできない」と。だがあなたが自分に対して思いやりを持っているならば、欠点という幻想は意味がない。年齢や外見、体重、服装、髪型のような俗世間の人間的なことをあなたはよく心配するが、そういうものでさえ、無条件に受け入れるに値するものだ。思いやりとは、同情や憐れみという意味ではなく、単に無条件の受容ということだ。
.
  自分自身に思いやりを持つまでは、他の人や他の存在に思いやりを持つことはできない。自分は思いやり深い、と思っている人を私はたくさん知っている。クジラを救うことに人生をかけ、熱帯雨林を救い、飢餓に苦しむ子どもたちを救うなど、世間一般を救おうとする人たちのことだ。
.
  別の領域に旅してまで、迷子になったすべての魂を救おうとする人たちもいるが、率直に言うと、彼らはそこに行く権利はない。このようなものはひどく欺瞞(ぎまん)的な思いやりだ。それはただ気晴らしをしているだけとすら言える。本物の思いやりとは、「セルフ」(自分自身)を「完全」に受け入れている状態のことだ。
.
  「自分自身」を完全に受け入れていれば、他人への思いやりが何であるかを理解することができる。他人に対して本当の思いやりがあれば、あなたが何かを変えようとすることはない。つまり、誰かを救おうとすることはない。そこには完全な受容と尊重だけがある。
.
  街角にいる物乞いを可哀想に思う必要はないが、だがあなた方の多くはそう感じる。あなたは言う、「そのように感じるのは正しいことではないのか?」と。あなたが理解するようになると、あなたの思いやりは街角の物乞いを違う眼で見るようになる。あなたは物乞いを可哀想に思うのではなく、彼に敬意を払い、称賛するだろう。「彼はヒーローだ。彼は自分の旅や物語、自分の幻想にあんなに深く飛び込んでる。しかも通りで物乞いするほどのレベルまで行ってる。何て驚くべき創造だ」と。
.
  障害者を可哀想に思うべきだろうか? いいえ。そうではなく途方もない思いやりを持って、彼らを祝福することだ。彼らが選んだ「旅」に敬意を払ってほしい。彼らの内なる神に、あなたの内なる神からの敬意を表してほしい。「何てすごい創造だ! 自分がやってみたいというわけではないが、あなたは何とすごい体験を創造したのか!」と。思いやりがあれば、これにより「私は誰なのか?」に対する彼らなりの答えであると気づくだろう。
.
  私は「創造のすべてにおいては、すべて良し(All is well in all of Creation)という言葉でディスカッションを終えるのが好きだ。これは思いやりの声明である。すべてはうまくいく、あるいはむしろ、すでにうまくいったということだ。それは自然のスピリチュアル物理学だ。すべてのエネルギーは解決を求め、意識は進化する。そこには混沌というようなものはない。あるのは、実際に起きていることへの「真の気づき」が欠如しているだけのこと!
.
  あなたは未来永劫、永遠に地獄に落ちているという幻想を持つことができる。そうした人々を私は知っている。幽界にはそうした人々が何百万人とおり、地獄に行くかもしれないのを怖れている。しかし「地獄に行く」という、そんな現実を創ることにまず感心してしまう。だが最終的には、彼らは自らを自由にするだろう。クリスタルの中に十万年間いた私も、後に自分自身を開放した。だから彼らも脱出するだろう。
.
  彼らはキリスト信者で、彼らはイェシュアをイエスと呼んでいるが、彼が来るのを待っており、救いに来てくれるのを待っている。そこで私たちはそこに立ち寄って、言う。「ちょっと聞いて。あなた自身が神なんだよ!」と。そして一目散にダッシュしてそこから逃げ出す。なぜなら彼らはそれを聞くと、非常に腹を立てるからだ。それほど怒ることができるなら、十分なエネルギーが動いて、あるいは自分がいかに今もゲームの余韻を引きずっており、地上でのどんなゲームに入り込んでいたかに気づくかもしれない。
.
  思いやりとは、世界が現在、正確にあるべき場所にあることを理解することである。正確にね。さて、あなたは世界を見回して言う。「地球は混沌としており戦争が終わることなく、動物種の多くが絶滅している」と。そう、その通り。だが彼ら動物たちの多くが去ってしまったのは、彼らがあなた方のためのエネルギー・ホルダー(エネルギーを保持する者)だったからである。つまり、種としての彼らの時代は完了したということ。ではそれでどうなると思うだろうか? 
.
  彼らは新しい種に取って代わる。つまり、より進化した種に。だからそうしたことを悲しみを持って見ないでほしい。でもあなたは言う。「分かっています。でも人間はクジラを全滅させています」と。そう、多分もっと良い方法があるだろう。でもひょっとすると、それはクジラたちが自ら選んでいることかもしれない。
.
  私はクジラが大好きだ。地球にやって来た初期の時代、私たちはイルカやクジラに転生したことがある。実際、あなたは岩にエネルギーを入れようとしたがうまくいかなかったので、イルカやクジラのような塩水種に体現した。だから彼らと私たちには強い繋がりがある。
.
  ではなぜ今、彼らは地球を去ろうとしているのだろうか? クジラはこれまで、あなた方が人間の生物体として転生するうえで、「エネルギー・ホルダー」の役割を担って来た。しかしこれからは、あなた方人間がその責務を完全に引き受けていくことになる。彼らクジラたちは旅立つ時に、もはや単なるエネルギーホルダーではない水生動物種の次なる進化へ向けて、エネルギーの種を残して行く。だから次なる種は、「エネルギーを進化させる者(energy evolver)」になる。
.
  本物の受容とは、抵抗がなく、正すものが何もない、補修するものが何もない(心の)状態を言う。その意識の状態では、すべてが自然に自動的にバランスを取り戻す。だが、あなたがいじくり回して操作したり、判断し始めると物事のバランスが崩れる。
.
  たとえば身体は投薬などの治療をしなくても、自ら癒すことができる。もしあなたが多くの薬物療法をしているなら、あなたは自分を信頼していないし、自分自身に対して思いやりを持っていない。人々は薬剤だけでなくサプリメント、聖なる水、魔法の金の粉などを使って治療する。実に次から次へとすごい妙薬が出て来る。だがあなたに真の思いやりがあれば、あなたの「意識体」は絶えず自らを活性化するだろう。
.
  本当にあなたを癒すことができるものは一つしかない。それは「あなた」であり、それしかない。儀式でもなければ、特別な処方でもない。あなた以外には何もない。つまり、「あなた」以外に、あなたに何かを売りつけようとする人たちは、あなたの持つ弱さ、脆弱性で儲けているのだ。
.
  他のすべての人に対し、彼らが自分自身で選び、まさに自分で決めた場所にいるということを受け入れることで、思いやりを持ってほしい。これに対して私に腕相撲を挑みたがる人がいる。たとえば私があなたの人生について、「なぜあなたは豊かではなく、身体に病気があるのか? なぜこのようなことが、あなたの人生にあるのだろうか?」と訊ねると、あなたは言う。
.
  「分かりません。私はそのような状況を欲しいとは思っていないのです」 いいえ。実はあなたはそれが欲しいのだ。そうでなければ、それはそこにはないからである。他の誰かが、あるいは他の何かがそれをあなたに押し付けているわけではないのである。
.
  他のすべての人に思いやりを持ってほしい。つまり、彼らを変えようとするのはやめなさい。世界を変えようとするのはやめなさい。そうすれば、それはあなたを変えようとするのをやめるだろう。あなたが外から妨害を受けているなら、それはあなたが妨害しているからである。何か他のものを変えようとしたその瞬間に、それがあなたを変えようとする。
.
  次元間を旅して行く上で、これは重要な概念である。なぜなら、あなたはエーテルの領域を通り抜けて行くことになるからだ。そこは幾分馴染みのない領域(幽界)であり、幽霊や亡霊が徘徊している。あなたが彼らを変えようとすれば、彼らはあなたを変えようとするだろう。あなたが彼らを受け入れれば、彼らはあなたを受け入れるだろうし、もしかすると彼らはあなたの神性の輝きを見るかもしれない。思いやりは、天使の知覚の中でも最も私の好きなものである。
.
 アダマス・セント・ジャーメインからのメッセージ『神性を生きる』ジェフリー・ホップス、リンダ・ホップス著
           ナチュラルスピリット      
.
                   抜粋

 

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1275318/1293328